オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
洗えるネクタイ!?のアイキャッチ画像 洗えるネクタイ!?のアイキャッチ画像

洗えるネクタイ!?

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月17日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(413日)

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

突然ですが皆さんは、ネクタイのケアどのようにされていますか?

基本的に、ネクタイは洗濯をしたり、アイロンを使用したりするのはNGです。

ネクタイに使われている素材にもよりますが、シルクやウール、麻や綿などの天然素材を使用してることが多い為、洗濯をしてしまうと型崩れや生地を傷めてしまう恐れがあります。

ですから、基本的には私達はご自宅での洗濯はオススメしておりません!

ただ、やはり長く使っていると汚れやシワも気なってくるかと思います。

そこで今回は、先日入荷してきました新作のネクタイをご紹介致します。

なんとこのネクタイ、ご自宅で洗濯が出来てしまうんです!!!

ですので、着用されていて汚れが気なってきても洗って解決できてしまいます!

ポリエステル100%の素材となっており、天然素材ではない為、洗濯をしても生地が伸びてしまったり、傷む事がありません。

スーツのコーディネートをより格上げしてくれるネクタイですが、実用性もあるとより扱いやすいですよね!

「洗濯機で洗えるネクタイ」シリーズのラインナップも豊富に御座いますので、お探しの方はスタッフにお申し付けください(^^♪