オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
至高のスーツ[Ermenegildo Zegna]のアイキャッチ画像 至高のスーツ[Ermenegildo Zegna]のアイキャッチ画像

至高のスーツ[Ermenegildo Zegna]

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

今回はお客様の素敵なスーツをご紹介させていただきます!

【Ermenegildo Zegna】-エルメジルド ゼニア-

ゼニアと言えば、ラグジュアリーブランドの一つであり、スーツに興味のある方であれば一度は耳にしたことがある、そのようなブランドかと思います。ゼニアのスーツと言ってもいくつかのレーベルがあります。

今回お客様にお仕立て頂いたレーベルは『15MilMil15』-クインディッチ ミルミル クインディッチ-

というゼニアのレーベルの中でも最高峰と言われるレーベルです。

ゼニアの生地の中でも高品質なウールを厳選し、自然な艶やかな光沢感があふれている生地となっています。

レーベルのタイトルにも入っている『15』という数字は、糸になる前の原毛の太さを表す数字となっており、つまりこの生地は「15ミクロン」という太さになります。

一般的に高品質と言われている衣料品に用いられる「スーパーメリノウール」と比較してもその平均は「19.5ミクロン」ほどと言われており、この生地に使われている原毛がいかに細いものを使っているかが分かるかと思います。そのおかげで、これだけ高級感のある上品な艶感が生まれています。

スーツ自体も繊細なスーツになる為、お仕事でガシガシ使用することはオススメしておりませんが、ここぞという時の一着としては、最高で至高のスーツだと思いますので、気になる方はぜひ一度、その光沢感や生地の質感を体感してみてはいかがでしょうか?(^^♪