オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
【チェックスーツ】チェックの大きさによる比較のアイキャッチ画像 【チェックスーツ】チェックの大きさによる比較のアイキャッチ画像

【チェックスーツ】チェックの大きさによる比較

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

皆さんはチェック柄のスーツはお持ちでしょうか?

チェックスーツと言っても実際はその種類も多く、選ぶチェック柄によって雰囲気も大きく変わります!

こちらのチェックスーツは、格子の大きさは遠目からでもわかる程度の大きさです。

しかし、ご覧頂いてわかる通り極端に派手になるデザインではありません。比較的ビジネスシーンでもお使いただ着やすいチェック柄かと思います!

続いてのチェックスーツは、「シャドーチェック」です。

最初のチェック柄のようにしっかり線が入っている物とは違い、織柄で入っているので、チェック柄の強さはおとなしいです。

遠目からだとほぼチェックの柄は分かりづらいと思います。

最後はこちらのチェックスーツです。

ここまでのチェック柄ですと格子の大きさも大きめになりますので、スーツに仕立てた時もチェック柄がしっかりとわかります!

今までのチェック柄ですと少し物足りなく感じる方やよりオシャレなスーツを検討されている方はこのようなチェック柄も良いと思います!

今回は一部ではありますが、さまざまなチェック柄をご紹介致しました。

「チェックスーツ」と言っても格子の大きさや線の太さで雰囲気が全然異なります。

ぜひチェックスーツを検討されている方は、選ぶときの参考にして頂ければ幸いです(^^♪