オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
ステッチで上品に楽しむ。のアイキャッチ画像 ステッチで上品に楽しむ。のアイキャッチ画像

ステッチで上品に楽しむ。

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

突然ですが、みなさんがお召しになられているスーツのジャケットには【ステッチ】は付いていますか?

【ステッチ】とは大きく分けて2種類あります。

【AMFステッチ】・・・手縫いで入れたようなステッチです。ビジネススーツで付いている事が多いのはこのステッチになります。凹凸感があり、印象的な入り方となりカチッとした印象になります。

【ミシンステッチ】・・・端の方に入るAMFステッチに対し、ミシンステッチは内側に入ります。内側に入れる事でよりカジュアルさが出せます。フランネルなどの特徴ある生地に入れるとよりスッキリとした雰囲気になります。

さらに、よりオーダーを楽しんで頂く為に、ステッチの色糸も変えて頂く事が出来ます!

選べる色は12色ほどありますので、生地に合わせてお好きな色をお選び頂けます🤗

いかがでしたでしょうか?

ステッチにもいくつかの種類がある事や、入れ方によって雰囲気も変わる事が分かって頂けたかと思います!着用シーンに合わせて是非一度試してみてはいかがでしょうか?(^^♪