オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
ワンランク上のスーツを!イギリス老舗生地「JOHN FOSTER」のアイキャッチ画像 ワンランク上のスーツを!イギリス老舗生地「JOHN FOSTER」のアイキャッチ画像

ワンランク上のスーツを!イギリス老舗生地「JOHN FOSTER」

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

今回はイギリスの主要生地ブランドの一つである「JOHN FOSTER-ジョンフォスター-」の生地を紹介したいと思います!

①イギリス生地にイタリア生地の特徴をブレンド

 ジョンフォスターの生地には、イギリス生地特有のハリコシがあり耐久性に優れる側面が備わっています。イギリス生地特有というのも、イギリスは湿潤な気候であり生地が傷みやすい為、耐久性が重視されているのです(日本の気候と似ていますね!)。そのためビジネスにも使えるのが嬉しいポイント。

 耐久性があると聞くと、硬く重い印象を受ける方もいらっしゃるかと思いますが、ジョンフォスターの生地はそこにイタリア生地の特徴である軽さ柔らかさが適度に備わっています。

 つまり、ジョンフォスターの生地は、耐久性を残しつつもしなやかさも併せ持つ、汎用性の高いハイスペック生地なのです。

②モダンで馴染みやすいクラシックデザイン

 ジョンフォスター社は200年の歴史を持つ老舗。クラシックスタイルを起点に、時の流れに合わせより良いモノを生み出し続けています。グレンチェックやストライプを中心に様々な色柄を展開し、クラシカルで英国風な装いには勿論、現代のスタイルにも調和するデザインとなっており、非常に馴染みやすいです。

③ハイコストパフォーマンス

 これまでお話してきたように、ジョンフォスターの生地は、生地感、デザイン性と高水準です。それにも関わらず、他のインポート生地ブランドの中でも、比較的求めやすい価格帯となっています。

 「今までのモノより少し良いモノを仕立てたい...」「適度な価格帯で、高品質かつカッコいいモノを仕立てたい...」

 そのような方々のご要望に沿った、「間違いの無い一着」となると思いますので、

気になる方はぜひ一度、店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^♪