オーダースーツSADA 札幌駅前通店のカバー画像
ワイシャツ選び-素材の違い-のアイキャッチ画像 ワイシャツ選び-素材の違い-のアイキャッチ画像

ワイシャツ選び-素材の違い-

投稿日
最終更新日

オーダースーツSADA札幌駅前通店です(*´▽`*)

今回はタイトルの通り、ワイシャツの素材の違いについてご紹介します。

大きく分けて「綿+ポリエステル」「綿100%」の2種類がございます。

綿+ポリエステル

まずは綿+ポリエステル(以下、綿ポリ)からご紹介します。

綿ポリのメリットは何と言ってもお手入れの楽さ。

形態安定加工がかかっており、お家でお洗濯が可能

お洗濯していただいても、シワになりづらく、縮みづらい為、アイロンがけも簡単です。(必要ないなんてことも...)

綿100%

綿100%のメリットは、着心地風合いの良さにあります。

ふんわりと柔らかな肌触り、優れた通気性・吸湿性を持ち、その着心地の良さから、綿100%しか着られないという方もいらっしゃるほどです。

また、自然な風合いから感じられる見た目の上質感も綿100%ならではのものです。

(ただし、お手入れはクリーニング必須となります…)

いかがでしたか?

ワイシャツ選びの際に是非参考にしてみて下さい。

当店では、この2種類の素材を、豊富な色柄で展開しております。興味をお持ちの方は店頭に足を運んでみてはいかがですか(^^♪