オーダースーツSADA 仙台西多賀店のカバー画像
パンツのシルエットのアイキャッチ画像 パンツのシルエットのアイキャッチ画像

パンツのシルエット

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年11月21日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(523日)

オーダースーツSADA仙台西多賀店です♪

オーダースーツSADAではレディーススーツのオーダーもお受けしております!

レディーススーツの場合は、パンツかスカートをお選びいただきます。

(セットでのお仕立もOKです!!)

今回は、レディーススーツのパンツスタイルの種類についてお話ししたいと思います!

①フレアパンツ

フレアパンツは膝から裾にかけて幅が広くなっていくシルエットで、

膝下を長く見せる効果があります。

裾の広がりを抑えたセミフレアのシルエットもあるので

お好みに合わせるのもいいかもしれません。

②テーパードパンツ

逆にテーパードパンツは太ももから裾にかけて徐々に細くなっていくシルエットで、

美脚効果が期待できます。

くるぶし丈のやや短めで足首をみせることで、さらに美脚効果をプラス!

③ストレートパンツ

フレアパンツとテーパードパンツの中間ぐらいのストレートパンツは

脚のラインをカバーできるシルエットで、動き易さもあります。

④ワイドパンツ

近年トレンドとして注目されているのがワイドパンツです。

ストレートパンツよりもかなりゆとりがあるので、体型をカバーできます。

パンツ丈の長さも様々でオンオフでも使えるかなと思います。

当店ではどのスタイルでもオーダーできますのでお気軽にお問合せください!

お仕事用のスーツは、好みのシルエットでお作り頂いて問題ないかと思います。

試験や面接、入学式などの場面で着用されるのであれば

一般的なスタイルのワイドパンツかストレートパンツでのお仕立をオススメします。

また、スペアパンツのシルエットをかえてお仕立することもできます!

いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです(*^_^*)