オーダースーツSADA 東京駅新丸ビル店のカバー画像
寄席に行ってきました。のアイキャッチ画像 寄席に行ってきました。のアイキャッチ画像

寄席に行ってきました。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月12日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(655日)

いつもご覧いただきありがとうございます_(._.)_

新丸ビル店でございます。

 

私事ですが、先日初めて寄席に行ってきました。新宿の末廣亭です。

人生初落語を経験したのです。寄席では落語のみならず、講談や物まね、お笑い芸人の漫才・なぞかけ・妖術などなど、、、

様々な演目が用意されているのです。そして、落語にも古典落語よ新作落語があるのですね。

今回、神田伯山さんの講談を一番の楽しみにしていました。

やはり、その日一番面白い噺家でした。

 

そんな新宿末廣亭は舞台正面に映画館のようにイスが並べられており、

左右には畳が敷かれ、座布団が置かれている「お座敷」があります。

 

初めての寄席という事で形から入るタイプの私はお座敷にあぐらをかいて顔つきだけはツウの表情で塗り固めました。

しかし、開始30分で腰とお尻が無事では済まない事を悟りました。

体育座りをしたり、あぐらをかいたり、正座をしてみたり、、、

そして抵抗むなしく、トリを迎えるころには激痛で身動きが取れなくなっていました。

あっという間に、痛の表情になっていたとか。いないとか。

_(._.)_

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA plus 東京駅 新丸ビル店♠
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸ビルB1F
【℡】03-3201-1006
【E-Mail】marunouchi@sandars.co.jp
【営業時間】 月〜土 11:00〜20:00 日・祝 11:00〜20:00
※連休の場は最終日のみ日曜・祝日の営業時間となります。
【定休日】 無休(新丸ビルに準ずる)

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-