オーダースーツSADA 東京駅新丸ビル店のカバー画像
インポート生地①のアイキャッチ画像 インポート生地①のアイキャッチ画像

インポート生地①

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年11月22日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1254日)

こんばんは✨

オーダースーツSADA plus 東京駅新丸ビル店の櫻林でございます。

今週のご紹介生地はイギリスの【ジョン・フォスター】という生地の歴史についてお話します。

当社で取扱いのある生地の素材は、ウール100%となっております?

イギリスにあるウェストヨークシャー州のブラッドフォード郊外クイーンズベリーという地域から誕生しました。

ブランドの歴史も非常に深く、1819年創業のブランドとなっております?

若干21歳で創設者となったジョン・フォスター(ブランド名)はブラッドフォードの郊外やその周辺で、

糸や地元で作られた生地を買い取る取引からはじまり、その後、織物工場を作ります。

グレートエキシビジョン(ロンドンバンコク博覧会)でジョン・フォスターはモヘア生地で1等を、糸では金メダルを獲得しています??

ジョン・フォスターで作られる細番手の生地やモヘア生地は世界的に品質を認められ、

1世紀半以上にわたり世界のアパレルメーカーやテーラーなどに生地を使われ続けているのです。

当社取扱い生地の素材は64番手の糸を使用しており、イタリア生地と比較するとコシがあります。

そして本来のイギリス生地は、パリっと固い生地が特徴ですが、紹介生地は、軽くしなやかになるよう設計されています。

柄は英国柄をモチーフに色合いを少しだけ明るく調整したセレクトにしています。

イギリスシルエットのお仕立てを考えているお客様は是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

お渡し日は、いよいよ年内が厳しくなって参りました。

その為、ご着用日が決まっているお客様はお電話にてお問い合わせ下さい。

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA plus 東京駅 新丸ビル店♠
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸ビルB1F
【℡】03-3201-1006
【E-Mail】marunouchi@sandars.co.jp
【営業時間】 月〜土 11:00〜21:00 日・祝 11:00〜20:00
※連休の場は最終日のみ日曜・祝日の営業時間となります。
【定休日】 無休(新丸ビルに準ずる)

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-