オーダースーツSADA 新宿南口店のカバー画像
スタッフの小さな家族をご紹介(自慢)させてくださいのアイキャッチ画像 スタッフの小さな家族をご紹介(自慢)させてくださいのアイキャッチ画像

スタッフの小さな家族をご紹介(自慢)させてください

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年10月5日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(956日)

こんにちわ! 新宿南口店の寺原です!!

毎回スーツに関する記事を書いていますが今回は小休止も兼ねて!

 

うちで飼っているペットの紹介という名の可愛いさ自慢をさせて下さい!

先に言っておきます!!!!

めっちゃくちゃ可愛いですよ!

 

スーツの記事よりテンションが上がっていますが付いて来てくださいね!


まずは1人目です! (1人じゃないんかい!! )

寺原家のアイドル!

「ネロちゃん」です!

彼女は1歳ちょっとの女の子です

ジャンガリアンハムスターという種類で、小さい体が特徴の種類です!

とにかく、やんちゃガールで

餌を入れようと餌皿に手を伸ばすと……ハウスから飛び出て手にがっついてきます!

ハムスターらしく狭い所が大好きでハウスとケージの間でたまに寝ています

ちょっとブスだけどそれもまた可愛いです

 

キャベツが大好きで

意外と思う方もいるかもしれませんがハムスターはミルワームが好きな子が多いそうですが彼女は1度も食べませんでした

 

 

続いては……

寺原家の甘えん坊!

「マロ君」です!

彼は先月1歳になった男の子です!

アビシニアンモルモットという種類です!

ご安心ください。寺原も合っているか不安で調べましたw

通称:巻き毛モルモットです

多頭飼いをする事も多いモルモットですが、うちは一頭飼いです!

抱っこをすると↑この様に「助けてくれ……」という表情をします!

モルモットの抱っこは好きな子と嫌いな子が分かれていて、マロ君は大っ嫌いです!!!

この写真は抱っこトレーニングを頑張っていた習慣の奇跡の1枚ですw

これを機にしっかり嫌われたのでその後はマロ君のストレスも考え抱っこを強要するのはやめました!

最近はおねだりが激しくなり、リビングにいると「プイプイー!」と叫びおやつおねだりをしてきます

ハリネズミの人形が彼女で、発情期になると……

ご想像にお任せします!!

健康の証です!!!

 


いかがでしたか?

可愛いですよね!?

 

……と、まぁ可愛いの押し売りも出来たところで最後に

それぞれの名前の由来アパレルスタッフらしい理由なのでお話させてください!

 

まず、ネロちゃんもマロ君も略称でして、本名は

「Nero e Bianca」と「Marrone e Bianca」と言います!

 

イタリアの伝統的な色使い「アズーロ エ マローネ」や去年のMen’sEXさんでも特集されていた「ネロ エ ヴェルデ」など

聞いたことありますか?

これに関しては今度詳しく記事にします!

要するにファッションに取り入れる色使いの中でもお洒落なイタリア人が使う色使いの略称? 通称? です!

アズーロ エ マローネ は紺と茶 ネロ エ ヴェルデ は黒と緑などなど

 

これらから引用し、

白と黒の「Nero e Bianca

茶と白の「Marrone e Bianca」

呼びやすくネロちゃんとマロ君です!

 

なので、私の大好きな茶色のコーギーを将来飼う時は「マローネ」になる!と言ったら同居人に「無い 」と言われました!w

 

愛が溢れすぎて長文になってしまいましたw

ご一読ありがとうございました

何か面白い事があったらこの子達の事もブログに載せますね!

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA 新宿南口店♠
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-1
昇立ビル1F
【℡】03-3376-3600
【E-Mail】sinjyukusr@sandars.co.jp
【営業時間】 10:00〜19:00
【定休日】水曜日

※現在は11:00~19:00で営業しております。
—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-