オーダースーツSADA 新宿南口店のカバー画像
スタッフ独断 裏地のススメのアイキャッチ画像 スタッフ独断 裏地のススメのアイキャッチ画像

スタッフ独断 裏地のススメ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年1月6日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(475日)

こんにちは!新宿南口店の松下です。

もうすぐお正月もおしまいですね。

私はこのお正月で無事に2キロ体重が増えました!🥰🥰

お雑煮、お汁粉、おもち、おせち、お寿司……美味しいものがいっぱい食べられるお正月は最高ですね!

元旦に実家に顔を出した時は大トロをたくさん食べました!実家は最高です!

さて、今回は前回のおススメボタンに引き続き、裏地のおすすめになります!

裏地とは、スーツの内側にあるすべりのいい生地のことです。スーツの着脱を楽にしたり、表の生地を傷めず、綺麗に保ったり、シルエットを美しく見せる役割があります。

当店で扱っている裏地の素材は二種類で、合成繊維のポリエステルと再生繊維のキュプラがあります。

無料でお選びいただける裏地は全てポリエステルになります。

ですが、やっぱり裏地は断然キュプラがおすすめです。

☆キュプラのメリット☆

・肌触りがいい

・吸湿性に優れている

・発色がいい

・静電気が起こりづらい

いいことだらけです。また当店のキュプラ100%裏地には柄物も多く取り揃えています。

☆王道!ペイズリー柄☆

どんなスーツにも合わせやすいペイズリー柄です。

ちょっと派手な柄のスーツにも合わせやすいです。

派手にはしたくないけどオシャレにしたい方におすすめです。

☆大人気!チェス柄☆

男女問わず大人気です。

個人的に二枚目の茶色の裏地がとっても可愛くて、いつも提案しちゃいます(笑)

どれも発色がとてもいいです。

いかがでしょうか。他にもストライプ柄やアーガイルなどもご用意が沢山ございます。

アーガイルはポリエステルとキュプラ混紡裏地になりますが、インパクトは大です!

ちらっとのぞいた裏地がこれだと、「オシャレなスーツだね!」と言われること間違いなしです。

裏地にこだわってみると、一層お気にいりのスーツになること間違いなしです👍

存分に悩んで、一緒に唯一のスーツを作りましょう!

表地との色の組み合わせが分からない……なんてお客様も、是非スタッフにご相談くださいね。