オーダースーツSADA 新宿南口店のカバー画像
春夏向けジャケット紹介のアイキャッチ画像 春夏向けジャケット紹介のアイキャッチ画像

春夏向けジャケット紹介

投稿日 NEW!
最終更新日

皆さまこんにちは!

オーダースーツSADA新宿南口店 成田です。

今回は季節感満載なジャケットを紹介します!

リネンを混紡している、シャリ感のある生地です。

わたしはカジュアルでも使えるようにダブル仕立てにし、腰ポケットをアウトパッチにすることで、よりカジュアル感を演出しています。

リネン”と聞くとシワになりやすい印象をお持ちだと思います。

しかし、この生地はウールを混紡しているため、シワになりにくく、シワも回復しやすいという、
リネンとウールのいいとこ取り!のような生地感をしています。

私も実際に、他のウール100スーツよりシワになりにくい印象を持っています。

リネン特有のネップ感もしっかりとありますので、色以上に夏らしい清涼感を演出できる生地となっております。

私は裏地を花柄にして華やかさと季節感がより出るように組み合わせています。

皆さまのご来店お待ちしております。

それでは!