オーダースーツSADA 新横浜プリンスペペ店のカバー画像
生地紹介のアイキャッチ画像 生地紹介のアイキャッチ画像

生地紹介

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年12月16日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(496日)

皆さまこんにちは。オーダースーツSADA新横浜プリンスペペ店でございます。

今回は、秋冬の生地紹介を行います!

VALIANT ウール100% 4PLY

この生地は、双糸(2本の糸を合わせた糸)同士を撚り合わせて4PLYの糸にしており、太番手の糸で織り上げられた生地は程よい肉感があり仕立て映えのする英国的な強い生地に仕上がっています。

また膨らみがありながらも適度なハリがあり耐久性も優れています。撚り合わせる単糸の種類を変えることで特殊な糸をつくることも可能で、例えば白糸と黒糸を撚り合わせることで2色が混ざった「杢糸」をつくることができます。

また膨らみがありながらも適度なハリがあり耐久性も優れています。撚り合わせる単糸の種類を変えることで特殊な糸をつくることも可能で、例えば白糸と黒糸を撚り合わせることで2色が混ざった「杢糸」をつくることができます。ビンテージ・レトロ感があるため、トレンドにぴったりの個性豊かなコレクションになっています。

チェックやチョークストライプといった柄はジャケット単品扱いにぴったりなので、カジュアルなスーツとして着たい方にもオススメな生地です!!