オーダースーツSADA 新横浜プリンスペペ店のカバー画像
オーダーシャツのご案内のアイキャッチ画像 オーダーシャツのご案内のアイキャッチ画像

オーダーシャツのご案内

投稿日
最終更新日

こんにちは!!オーダースーツSADA新横浜プリンスペペ店でございます!!

先日少しお話をしたようにスーツに関しては、今時期の切り替わり前となっておりオーダースーツを作りたい方にとって秋冬生地が良いか春夏生地が良いかちょうど悩ましい時期ですが、今回はスーツではなくシャツのご案内です。

今でこそオフィスカジュアルの着こなしとしてセーターやカットソーを合わせて着られる方もいますが、ビジネスとしてスーツを着るにあたってどうしても欠かせないのがシャツの存在です。

実際にスーツはこだわっているけどシャツはなんとなく選んでいる方・スーツはオーダーしているがシャツは既製品を買っている方も意外と多いかと思います。

シャツも白・ブルー系・ピンク系と定番のカラーからデザインに富んだ色柄まで様々あり、クールビズの影響もありちょっとずつではありますがシャツに関心が向きオーダーで作られる方も増えておりますが、未だにスーツに比べるとシャツのオーダーは少ないのが実態です。

実際問題シャツって何枚持っていますか??

枚数に関しては個人差こそありますが定番のカラーやデザインが5~6枚に柄物などデザイン重視な物が2~3枚と8枚~10枚前後あると安心できるといわれており、梅雨時期に入ると洗っても乾かないというのもあります。

クリーニングに出している方は時間がかかる為、そんな方は実際にはもっと多くのシャツをお持ちだと思います。

新卒で今年からスーツやシャツを本格的に着るようになる方はまず定番の色柄を中心に5~6枚用意してみると間違いがないかと思います。