オーダースーツSADA 新横浜プリンスペペ店のカバー画像
よくある質問 来店時持って行った方が良いもの!のアイキャッチ画像 よくある質問 来店時持って行った方が良いもの!のアイキャッチ画像

よくある質問 来店時持って行った方が良いもの!

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADA新横浜プリンスペペ店でございます!!

最近来店予約をされてから実際にスーツやシャツを作りに来られるお客様が増えており、良く予約時にお客様より作りに行くにあたって持って行った方が良いものがあるか?などを聞かれます。

なので今回は実際にもっていった方が良いものや採寸時の注意点など実際の流れを基にご案内いたします。

 ①お客様の実寸(ヌード寸)を測らせていただきます。

その際にお客様にポケットに入っているものをお出し頂いております。

その為貴重品の管理にご注意くださいませ。あくまで測る一瞬の事ではありますがポケットに直接小銭を入れている方などは無くなったりしても保証ができませんのでご了承くださいませ

 厚手だったり露出が多いなど測りずらい格好や正確にヌード寸が取れない格好の場合は一時的にこちらでご用意させて頂いているシャツやパンツなどをはいて頂く事がございます。この時期ですとパーカーはトレーナーなど厚手の物を着られている方ですと一度シャツなどを着てもらう事もございます。

※女性の客様でワンピースなどを着られており計測場所が分かりづらい場合も着替えをお願いする場合がございます

 ②測らせて頂いた実寸を基にベースとなるゲージ見本をはいて頂きます。

必ずしもご希望に合うデザインやサイズがあるわけではなく、場合によっては近いサイズ着て頂く場合や体格の良い方などはゲージ見本を着ないでメジャー採寸のみの場合もございますので出来上がりイメージがつきにくい事がありますのでご注意下さい。

特に問題がないよという方には何もありませんが、お時間がお急ぎの方などは事前に想定した格好などをして頂けますとスムーズにご案内がいただけます。

実際にシャツや靴などにおいては、(特にヒールのある靴を履かれる方などは)その高さやシャツの袖の長さなどにおいてスタッフよりお伺いしておりますのでより完璧にスーツを作りたいという方はお手数ではありますがご持参いただけますとよりお客様に合ったスーツをお作り頂くことができます

なのでもしお客様の方でお持ちいただくものがあるとすれば

①実際に着るであろうシャツ

カジュアルとしてセーターを着る場合はセーターなどでも可

②靴 

特に女性のお客様に関してはヒールの高さに応じてパンツの高さが変わりますので持ってこなくても良いので普段測れるヒールの高さを知っておいてください。

お仕事柄室内履きなどに履き替える方は採寸時にスタッフまでお申し付け下さい。

正直特別必要なものはなくお持ちいただかなくともお客様の方で把握頂いていれば大丈夫です。

むしろ測りやすい恰好でご来店頂けるとスタッフとしてはとても助かりますのでご協力頂けると嬉しいです。