オーダースーツSADA 新横浜プリンスペペ店のカバー画像
実はNG?カジュアルに見られてしまうアイテム③のアイキャッチ画像 実はNG?カジュアルに見られてしまうアイテム③のアイキャッチ画像

実はNG?カジュアルに見られてしまうアイテム③

投稿日
最終更新日

こんにちは!オーダースーツSADA新横浜プリンスペペ店でございます!!

前回に引き続き一般的にここまで行くとカジュアルすぎると言われるアイテムや着方を一部ビジネスカジュアルとオフィスカジュアルに分けてご紹介させて頂きます。

今回はシューズについてご説明をしていきます。

①ブーツ

ハーフカットなどのブーツに関しては比較的OKという所が多いですがステッチや装飾などががっつりしたデザインの物になってしまうとカジュアルになってしまうのでシンプルな物を選びましょう。ロングブーツになってしまうとカジュアル感が強くなってしまうのでビジネスカジュアルではNGとなります。オフィスカジュアルの場合においても女性の方でスカートなどでブーツを多少なり隠れるように着る場合はOKと言われるケースもありますのでロングブーツに関しては着方によってといったところです。

②スニーカー

基本的にはビジネスカジュアルではNGオフィスカジュアルの場合はOKと言われることが多いですが、以前お客様の会社では雨の日はスニーカーでもOKと言われているという方もいらっしゃったので中にはビジネスカジュアルでもOKみたいです。ただ過度にデザイン性のあるもはブーツ同様に避けシンプルしたデザインの物がよろしいです。

最近カジュアルではかかとの無いタイプの革靴などがありますが、革靴であっても踵が見える格好はビジネスでは完全にNGとなる為気をつけましょう