オーダースーツSADA 富山店のカバー画像
英国クラシックシャツ②のアイキャッチ画像 英国クラシックシャツ②のアイキャッチ画像

英国クラシックシャツ②

投稿日
最終更新日

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

オーダースーツSADA富山です。

前回は英国調なクレリックシャツをご紹介させて頂きました。

(英国調なシャツ①)https://www.ordersuit.info/stores/toyama/blog/217709

今回はウィンザーカラー(ワイドスプレッドカラー)のご紹介です。

ウィンザーカラーとは、、イギリスのウィンザー公に由来してます。

ウィンザー公はイギリスのファッションのアイコン的な存在で

ウィンザーカラー以外にも「ウィンザーチェック」や「ウィンザーノット」「セミウィンザーノット」

など現在のスーツスタイルでもよく耳にする事が多いですね。

さて、ウィンザーカラーの特徴としては、衿の開きがワイド。(大体120~140度)

衿の高さも少し高く、衿も長めのタイプが多いです。

ウィンザーカラーの良い点

①ノーネクタイでもバランスよく着こなせる

衿が寝にくい為ボタンを開けてもスッキリとした印象で着れます。

②胸周りが逞しくみえる

衿にボリュームと角度がある為、胸元にもボリュームがでます。

③小顔効果がある

ウィンザーカラーのように横に広がる衿は視覚的にもスッキリとみえます。

特にがっちりとしたお客様にはスッキリとした印象になるのでお勧めです。

ビジネスでもフォーマルでも使いやすい衿のためオススメです。

オーダースーツSADAでは様々なデザインをお選び頂けます。

衿の形だけでも印象が随分変わると思いますので是非色んな衿型で気分を

変えてみて頂けたらと思います。

ご来店お待ちしております。