オーダースーツSADA 富山店のカバー画像
襟元に華やかさをピンホールシャツのアイキャッチ画像 襟元に華やかさをピンホールシャツのアイキャッチ画像

襟元に華やかさをピンホールシャツ

投稿日
最終更新日

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

オーダースーツSADA富山です。

今回は華やかな襟元を演出するピンホールシャツのご紹介です。

ピンホールシャツは衿にピンを通してネクタイを締める衿型です。

ピンを通す為、ネクタイが立体的に見えるのとピンの装飾により襟元を華やかに

演出してくれるオーダーらしさのでるシャツで人気です。

カラーピンは、昔のネクタイは芯がをいれる技術が無かったり。シルクが薄かったりして

貧相に見える為カラーピンをつけてボリュームを出すために使われていたといわれてます。

映画なんかでも貴族が着ていたりしてクラシックで素敵ですよね。

なかなか普段見ないデザインなので是非オーダーで取り入れてみて頂けたらと思います。

ご来店お待ちしております。