オーダースーツSADA 富山店のカバー画像
地震について(富山店の現在)のアイキャッチ画像

地震について(富山店の現在)

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは。

年明け(令和6年1月1日)の地震で富山の方は震度5強とかなりの揺れがあり、

現在も一日に1~2回位震度3位の余震が続いております。(1月9日時点)

富山店・市内中心部の外の見た感じは高層の建物からの落下物被害は少なかったみたいですが、

地割れの跡がいくつか見られ、液状化による地面の空洞化があったりと、見えない危険にも注意を払って行動をする日々になっています。

被害が少なかったこともあり、現在は通常の生活が戻りつつあります。福袋フェアでは沢山のお客様のご来店がございました。(ご来店ありがとうございます!そして、ご好評につき福袋フェアは1月14日(日)までの延長となりました!)

ただ、地震に慣れてしまってきている所もあるので、大きな余震や二次災害には十分に警戒をしていきたいです。

仕事中でも緊急避難に対応できるよう、

・カバンの中は貴重品を小分け用のバッグに入れてすぐに持ち出せるようにしておく。

・女性の場合はスカートよりもパンツスタイルで。スカートスタイルでも動きやすいゆとりのあるものを。

・オフィスでは履きなれたシューズを置いておいたり、出歩く事が多い方はヒールが低めの靴(ベルト付きの脱げにくいものはなおOK)を履かれるのがいいかと思います。

とにかく動きやすさ重視の服装を意識しましょう!

自分の職場の避難経路は把握されてると思いますが、出先の避難経路も確認をしておき、少しでも身の安全を確保するための心掛けが大事だと思います。

まだまだ不安な日々が続いていますが、気持ちを引き締めて接客に努めていきたいのと、

地元民として、被害の大きい地域へのご支援していただいた方々に、心よりお礼申し上げます。