オーダースーツSADA 富山店のカバー画像
シャツ、作りませんか?【生地・デザイン】のアイキャッチ画像 シャツ、作りませんか?【生地・デザイン】のアイキャッチ画像

シャツ、作りませんか?【生地・デザイン】

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは。

ちょっと前まで雪が降っていたかと思えば、桜吹雪が舞い、ポカポカ陽気に誘われて、すっかり「春」を感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

世間は「春」ではありますが、こちら富山では5月でも「もう真夏日?」と思うほどの最高気温が発表されたりと3月⇒4月⇒5月までの間の温度差がかなり激しいので、クールビズが進み「シャツ」が活躍し始めると思いますので、是非ともオーダーのシャツをオススメしたいです。勿論、クールビズに限らず年中活躍するとは思いますが、だからこそスーツと同じように自分に合ったシャツをお作りいただければと思います。

【生地】

生地を決める際は色柄もその場に合ったものをお決めいただきたいですが、やはりスーツ以上に肌にあたる面積が広いので肌当たりもこだわっていただきたいと思います。ただ、一番の問題は「シワ」だと思うので、クリーニングに持っていくか、自分でアイロンをかけるか…上手く付き合える素材を選んでいただければと思います。

【デザイン】

衿の形からポケットの有無等色々お決めすることが出来ます。デザインによってはタックを少なくしてアイロンがけをしやすい仕様にしたり、通常の販売ではなかなか見かけない様な衿型やカフス型をしたりと色々カスタマイズできますので、ご相談いただければと思います。