オーダースーツSADA 東京駅八重洲店のカバー画像
裏地にこだわって更に愛着の湧く1着を!のアイキャッチ画像 裏地にこだわって更に愛着の湧く1着を!のアイキャッチ画像

裏地にこだわって更に愛着の湧く1着を!

投稿日 NEW!
最終更新日

オーダースーツSADA八重洲店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

オーダースーツの魅力は、選べる生地の幅広さやお好みのサイズ感で作れる等色々ありますが、

カスタマイズをして楽しめるというのは大きい魅力だと考えます。

その中でも、特に裏地は目立たないところだからこそ、思い切って個性を入れられます。

外のデザインであまり変わったデザイン詰め込むと、お仕事で使いづらくなる可能性もありますしね・・・

オーダースーツSADAには、個性豊かな裏地を沢山ご用意しております。

今回はその一部ご紹介いたします。

しっかり柄感はありますが織りで表現した柄ですので、思った以上にやりすぎ感は出ません。

品の良さを残しつつも、珍しい裏地を入れたい方におススメです。

さて、このあたりから柄が強くなってまいりますよ。

アメリカンな雰囲気のカジノモチーフや民族衣装のような柄です。

人と被りたくない!オリジナリティーを出したい!

そんなお客様はぜひここまでいっちゃいましょう。

自分の好きなものを裏地に入れるのもいいですね。

疲れた時に裏地を見ると、もうひと頑張り出来るかもしれません。

個人的にですが、この裏地の一部に凄く惹かれます。(趣味がベースですので)

ベーシストなら皆様ご存知、ミュージックマンスティングレイ。

こういう、裏地ってギター(テレキャス、レスポール)は多いんですけど、ベースってなかなか無いんですよね。

それも、ジャズベやプレベでないあたりがファンキーでイカしてます。

おっと、少し脱線してしまいましたね・・・

よく、この生地に合う裏地は?と聞いてくださるお客様も多いですが、

馴染みやすい裏地はあれど、本当に合う裏地って気に入った裏地なんだと思います。

ご自身が気に入りさえすれば、それが正解です。(もちろん、用途やお仕事のドレスコード等は加味してください)

一番上の鳥さん裏地のジャケットは、私が今季仕立てたものですが、

ツイードのジャケットになのに南国感漂ってますよ?

もしかしたら、他の方が見たら失敗かもしれませんが全然いいんです。

作った時期に鳥さんを飼い始めたので記念に入れたのですが、仕事中に裏地を見ると疲れていてもやる気が少し戻ってきますので、私にとっては大正解の裏地です。

それもあってか、この冬凄く袖を通す事が多いように感じます。

ぜひ、更に愛着の湧く1着を作るために裏地にこだわってみてください。

今回紹介した以上に沢山の中からお選びいただけますので、きっと気に入る裏地に出会えると思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


オーダースーツSADA東京駅八重洲店
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-7-17八重洲ロータリービル1階
TEL 03-6262-0124
FAX 03-6262-126
営業時間 11:30~20:00
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)