オーダースーツSADA 横浜店のカバー画像
スタイリッシュにオッドベストを楽しもうのアイキャッチ画像 スタイリッシュにオッドベストを楽しもうのアイキャッチ画像

スタイリッシュにオッドベストを楽しもう

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年11月27日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(487日)

今日は初めまして。横浜店のスタッフ(45)です。

皆さんは、「オッドベスト」というコーディネートをご存知でしょうか?

簡単に言いますと、ジャケットとパンツは同じ色柄生地ですが、ベストは別の色柄生地でVゾーンにアクセントを創るコーディネートです。

普段の私は、いつも色柄違いでオッドベストとループタイを楽しんでいます。

もしご興味ありましたら是非横浜店に。

最近はクラシック回帰の風潮からか、ベストのご注文が増えています。

しかもメンズだけでなくレディースもご相談頂いてます。

ベストを着用すると、胸元(Vゾーン)に上品さと華やかさが演出されますし、ジャケットを脱いでもフォーマルな印象を保つことが出来ます。何よりスタイリッシュに決まるので、グッとオシャレ度が増します。

また、体型をある程度カバーしてくれる効果もあるので、お腹周りが気になる等で色々とお悩みの方にも是非お勧めです。

ただせっかくでしたら、同じ生地で造ると言うのも有りですが、あえてベストの色柄は変えて、非日常のオーダーを楽しんでみませんか?しかも、ディテールはシングルではなくダブルベストとか。

(尚、素材感とボタンだけは合わせて下さい。統一感を損ないますので気をつけましょう!)

何しろシャツ1枚の状態ですと、見た目からの締りが悪いと感じるのは私だけでしょうか?

そう、全ての価値はオシャレかどうか!でないと致命的ですよ、、、。

←To be continued