オーダースーツSADA 横浜店のカバー画像
タートルネックの季節になりましたのアイキャッチ画像 タートルネックの季節になりましたのアイキャッチ画像

タートルネックの季節になりました

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年12月2日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(513日)

今日は初めまして。横浜店のスタッフ(45)です。

師走。最早冬の訪れを感じずにはいられません。

そして、この季節になるとタートルネックの出番ではないでしょうか?

正直タートルネックはダサいと思っている。そうお思いの方は、コーディネートに困ったときに便利なので、今年は是非お試し頂きたい。

写真を参考に、そしてオシャレにタートルネックを着こなす条件は以下6つ也!

①サイズ感に気を付ける!(首元や袖元がダルダルにならない様に!)

②生地の質に気を付ける!(ウール・アクリル・カシミヤがオススメ!)

④編み方に気を付ける!

(粗い編み方で厚みのあるローゲージか細かく密なスマートな印象のハイゲージか)

⑤単色に徹する!(黒・グレーなどのモノトーンが良いバランスをもたらす!多色はNG!)

⑥縦のラインを意識してコートはロング。ジャケットはやや着丈長めを意識する!

(着丈が短いとチンチクリンなイメージになる)

なんともはやビジネスやカジュアルなどのシーンには、実はうってつけのアイテムです。

タートルを軸にしたジャケットパンツのコーディネートのご相談、是非お待ちしております。

クカカカカカカカカカ。それではまた。

←To be continued