オーダースーツSADA 横浜店のカバー画像
スーツをオーダーするならシャツもオーダーしようのアイキャッチ画像 スーツをオーダーするならシャツもオーダーしようのアイキャッチ画像

スーツをオーダーするならシャツもオーダーしよう

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年1月22日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(457日)

こんにちは。横浜店スタッフ(45)です。

キッチリと採寸し仕上げたスーツは、スッキリした見た目をしそして、オシャレに決まります。

ただ、スーツだけオーダーしてシャツや小物までは何でも良いとお考えの方も少なくないのも

事実。

以前、スーツの袖元についてお話したと思いますが、キッチリ合わせたジャケットに対して

既製品のシャツを着るとどうしても袖元のバランスが決まりません。

※下の画像の袖元が、理想のバランスです。既製品だと中々こうはならないのです。

ですので、スーツをオーダーしたら専用とまでは言いませんが、1枚でも構わないのでシャツも

一緒にオーダーしましょう。

シャツは下着と言えど、侮るなかれ。

サイズ感が合っている事で胸元のアクセントにもなりますし、オシャレな装いの重要なツールにもなります。

そしてサイズの合うスーツを纏うと気持ちが良いのと同様に、シャツもサイズが合うと気持ち良さが全く違います。

そう、例えるなら。新しいパンツを履いた正月元旦の朝の様な爽やかな気持ち良さを体感できるでしょう。

さぁ、皆さんそろそろ春夏の生地が入荷してきます!これに合わせてシャツも一緒に注文しましょう!

尚、形態安定は1枚税込¥7,590。綿100%は¥8,690です。オーダーにしてはお手頃と断言します!