オーダースーツSADA 横浜店のカバー画像
今季トレンドネクタイ ver.1のアイキャッチ画像 今季トレンドネクタイ ver.1のアイキャッチ画像

今季トレンドネクタイ ver.1

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは!オーダースーツSADA 横浜店でございます。

今回ご紹介するのはトレンドネクタイについてです!

スーツのみではなくネクタイにももちろんトレンドが存在しますので

今回はネクタイに関して書いていきます!

ニュアンスカラーとは!?

今期注目されているベースとなるカラーはニュアンスカラーになります。

まずニュアンスカラーとは、一般的に

絶妙なトーンの複数の色味が混ざったような曖昧な中間色ことを言います。

赤、緑、黄色などの原色、ビビッドカラーや蛍光色、パステルカラーなどの鮮やかで明るい色とは異なり、彩度が低く全体的にくすみがかったようなグレーっぽい色合いが特徴です。

「くすみカラー」といった表現もニュアンスカラーと同様で使用されます。

そんなくすみのあるニュアンスカラーが今期のトレンドとなっているのです。

秋らしく落ち着きのある大人色として、選びやすい色合いともいえるのではないでしょうか。

定番のネイビーで合わせると、このようにネクタイで少し色味を下げることで、

全体のイメージがワントーン落ち着き、大人な印象を作れます。

個性色強めのカーキのスーツにもニュアンスカラーのものを合わせると、

より落ち着きのある大人な雰囲気を纏えます。

ぜひ今期トレンドのニュアンスカラーをチョイスし、ワンランク上の大人な雰囲気にしあげませんか?

ネクタイのチョイスもその日一日の印象が左右されるアイテムですので、

お洒落を楽しむ手段として選んでみてはいかがでしょうか!

オーダースーツSADAもトレンドのものから、定番のものまでネクタイを豊富にそろえていますので、

ぜひスーツと併せてお好きな一点をお探しください!