オーダースーツSADA 横浜店のカバー画像
Vゾーンでお洒落を愉しむ ーネイビースーツ編③ーのアイキャッチ画像 Vゾーンでお洒落を愉しむ ーネイビースーツ編③ーのアイキャッチ画像

Vゾーンでお洒落を愉しむ ーネイビースーツ編③ー

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは!オーダースーツSADA 横浜店でございます。

今回も引き続きご紹介するのはネクタイ関連についてです!

前回は同色系統のネクタイについてのご紹介でしたが、

今回はグレーのトレンドネクタイを使用したそれぞれの印象について

ご紹介していこうと思います!

スマートなお洒落さを


グレーは無彩色と呼ばれる色のため、全ての色と合わせやすい色味です。


中立色で知性のあるイメージを与える色のため、

ビジネスシーンにおいては、商談など着実に進めていきたい場面に好印象の色です。

また、グレーは上品都会的な印象も与えてくれます。

そのため、カジュアル感のでやすい大柄のものなどもフォーマルな雰囲気を出すことができます。

ネイビースーツに合わせると、全体的にスマートな印象になり、

知的さ”と”真面目さ”、”上品さ”を印象づけることもできます。

ニュアンス感の出るグレーをベースにチョイスする事で、今季のトレンドの様な

お洒落さをプラスさせることができると思います。

ぜひ今季トレンドのくすみがかった色味グレーのネクタイで

組み合わせてみてはいかがでしょうか!

少しでもご参考になれば幸いでございます。