オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
BRIAN JONES、JIM MORRISON R.I.P.のアイキャッチ画像 BRIAN JONES、JIM MORRISON R.I.P.のアイキャッチ画像

BRIAN JONES、JIM MORRISON R.I.P.

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月4日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(662日)

 

 

 

昨日、バンドの練習中もみんなと話していたのですが、昨日7/3は元THE ROLLING STONESのBRIAN JONESとTHE DOORSのJIM MORRISONの命日です。

 

 

BRIAN JONES(左)、右はMICK JAGGER

 

 

JIM MORRISON

 

 

 

 

BRIANは1969年7月3日に、JIMは1971年7月3日に、それぞれ27歳で亡くなりました。

 

 

BRIANはプールで、JIMはバスタブでそれぞれ溺死しているのも何か因縁めいたものを感じます。

 

 

 

そして、2人の死に共通しているのがドラッグ。

 

 

 

本当に、70年代は数多くの才能あふれたミュージシャンがドラッグで命を落としました。

 

 

 

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、当時は今よりもはるかに簡単にドラッグが手に入る環境下だった訳で、社会全体に問題があったと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今改めて、数多くの才能を闇に葬り去ったドラッグを心から憎みます!

 

 

BRIAN、JIM、RIP

 

 

 

 

 

 

 

PS.7月3日は、DAVID BOWIEが自身の有名なペルソナZIGGYを卒業した日でもあります(1973年7月3日はハマースミス・オデオンでのZIGGYとしての最後の公演日)!