オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
悔しい引き分けのアイキャッチ画像 悔しい引き分けのアイキャッチ画像

悔しい引き分け

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年10月5日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(934日)

 

セリエA第7節 サンプドリア 3-3 ウディネーゼ

 

 

 

 

壮絶な点の取り合いでした。

先日の愛媛vs大宮みたいな試合でした。

 

 

立ち上がりから、アウェイのウディネーゼがラッシュをかけ、前半15分にあっさり先制点を奪われた時は、大差で負ける事も覚悟しました。

 

しかし、先制されてやっと目が覚めたサンプドリアがここから盛り返し、前半24分に相手オウンゴールで同点に追い付きます。

中盤で巧みなステップで相手を剥したクァリィアレッラ(FQ27)がドリブルで前進し、前線のカプートにパス。

カプートは背後に走り込んでいたカンドレーヴァにマイナスにパスを通し、それをどフリーのカンドレーヴァがダイレクトでシュート!

 

これはバーに嫌われますが、跳ね返りがウディネーゼのDFの足に当たってゴールイン!

ラッキーなゴールで同点に追い付きました(カウンターからのラッキーなゴールでしたが、FQ27の巧みなパスからの崩しは見事でした!)

 

更に、前半終了間際に再びリードを許しますが、後半早々に相手DFのバックパスを拾ったカプートがGKと1対1になり、抜け出そうとして倒されてPKをGETします。

これをFQ27が冷静に決めて2-2の同点!

FQ27はこれが今シーズン初ゴール。

 

 

 

 

これから、ケチャドバでお願いします!

 

 

その後、カンドレーヴァのスーペルゴーラッソでこの試合初めてサンプドリアがリードします。

 

(打った瞬間は枠を大きく外れたと思いましたが、無回転のボールはすーっと落ちて、ゴール左上の隅に突き刺さりました!)

 

 

 

しかし、終盤に追い付かれて、残念な引き分けに終わりました。

 

今シーズンのサンプドリアは点を取っては取られの、なかなかエンターテイメント性は高い試合を見せてくれますが、失点が多い出入りの激しい試合が多く観ていて疲れます。

 

この試合も、特に前半は両サイドの裏を突かれて、ピンチの連続でした。

 

 

それにしても、今シーズンのカンドレーヴァは神がかってますね!

 

ゴールもアシストも量産して、チームの攻撃陣の牽引車となっています。

 

 

その内、アッズーリに復帰なんて事になるかもしれません。

 

攻撃的ないいサッカーを見せてくれている我がサンプドリアですが、失点の多さは看過出来ません。

早急な対策を採っていただきたいですね。

 

次戦は、代表ウィークを1週挟んで、17日のアウェイのカッリァリ戦です。

 

今度こそ、勝ち点3を獲得してくれ!

 

 

 

FORZA!

RAGAZZI

FORZA!

SAMPDORIA