ダイヤモンド経営者倶楽部の上級会員向けのセミナーで、講演をさせて頂きました!のアイキャッチ画像
ダイヤモンド経営者倶楽部の上級会員向けのセミナーで、講演をさせて頂きました!のアイキャッチ画像

ダイヤモンド経営者倶楽部の上級会員向けのセミナーで、講演をさせて頂きました!

ダイヤモンド経営者倶楽部の上級会員向けのセミナーで、講演をさせて頂きました!久しぶりに2時間という時間を下さいましたので、いつもは話せない細かな話まで、全力で語り尽くして参りました!
経営者としての大先輩達のお時間を預かりましたので、何とか価値を付けてお返ししなければと、いつも以上にに張り切って講演に臨んだつもりです。その結果、何と2時間頂いたはずなのに、終盤は時間が足りなくなり駆け足に(涙)気合の入れ過ぎも、一層、周りが見えなくなってしまうので、ほどほどにしないといけませんね(汗)
それでも、そんな大経営者のお一人から「失礼ながら、『何だ、今日はスーツ屋の話か。不景気な話を聞かされるな』と、最初は少し引いてたよ。いや、驚いた。最近聴いた講演で、1番面白かったよ!」と、過分なるお褒めのお言葉を頂いてしまいました!「シュリンクする市場でトップを狙うという戦略、改めて『アリ』だと思ったよ!確かにスーツ市場はゼロにはならない!頑張りなさい!」と、激励のお言葉を下さる大先輩もいらっしゃいました!私の方が勇気を頂いてしまいました(^^)
最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!

投稿日
最終更新日