昨日は大阪起業家同友会の日中経済交流研究会にて、Web講演をさせて頂きました。のアイキャッチ画像
昨日は大阪起業家同友会の日中経済交流研究会にて、Web講演をさせて頂きました。のアイキャッチ画像

昨日は大阪起業家同友会の日中経済交流研究会にて、Web講演をさせて頂きました。

昨日は大阪起業家同友会の日中経済交流研究会にて、Web講演をさせて頂きました。大阪にて部屋をご用意下さり、目の前で7人程度は聴いていて下さる設にして頂いたので、とても話し易かったです。パソコンの前で一人で話していると、全く反応が分からず、時に心が折れそうになりますので。
バブル崩壊後に父と苦労した話、東日本大震災後に経営幹部全員に大反対されながら小売事業を推し進めたこと、中国の合弁相手との確執の日々について等、全力でお話しさせて頂いたつもりです。こんな酷い目に会っても何とか生きてる奴がいるんだと、私の話がお聴き下さった皆様の幾らかの励みにでもなったならば、私も嬉しいです(^^)
最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当ででもうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!

投稿日
最終更新日