オーダースーツSADA 松本パルコ店のカバー画像
ほたる祭りに行ってきました!のアイキャッチ画像 ほたる祭りに行ってきました!のアイキャッチ画像

ほたる祭りに行ってきました!

投稿日
最終更新日

こんにちは、オーダースーツSADA松本パルコ店です!

突然ですが、これなーんだ?

タイトルでお気づきの方もいたかと思いますが、

正解は...”ほたる”でした!

「日本一のほたるの里」を掲げる辰野町では、一晩で1万匹のほたるが乱舞する「信州辰野ほたる祭り」が4年ぶりに入場制限なしで開催されました。

今年は都合がついた為、私も初参戦してまいりました!

行ったのは平日だったのですが、あまりの人の多さにびっくり!

辰野の人口約2万人に対してこの時期の来場者は10万人にもなるのだとか!

近場の駐車場はどこも満席!周辺をぐるぐるして、会場から少し離れた駐車場になんとか車を停めることができました。

会場までは徒歩20分程だったのですが、途中雨がちらついたりもして傘をさしながら歩く夜道は(普段運動不足の私には)とっても良い運動になりました。(笑)

ですが、日頃の行いの良さが影響してか、会場に着く頃にはすっかり雨があがっていました!(笑)

残念ながら曇っていたのでお星さまは見えなかったのですが、辺りを舞うほたるはお星さまに負けない位に幻想的でとっても綺麗でした。

まるでお星さまが空から落ちてきてしまったみたい!

ちなみに1枚目の写真は、知人のカメラマンの方が撮影した写真なので、とっても綺麗に映っていますが私が撮影するとこうなります↓(笑)

ほたる?(笑) 私の撮影技術ではこれが限界でした。

目で見たもにを映すのってこんなにも難しいですね。カメラマンってすごい!

今年のほたる祭りはもう終わってしましたが、本当に綺麗でしたのでぜひ来年皆様も行ってみてください。

—————————————————————————————————

※現在お渡しまでには1ヶ月〜1ヶ月半程お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時に近い厚さ)でご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)