オーダースーツSADA 松本パルコ店のカバー画像
紫陽花が見頃です。のアイキャッチ画像 紫陽花が見頃です。のアイキャッチ画像

紫陽花が見頃です。

投稿日
最終更新日

こんにちは、オーダースーツSADA店です!

毎日太陽がじりじりと照り付けて暑いですね、本当に梅雨入りしているのか疑いたくなるほどです。(笑)

こんな暑さですが、この時期を代表するお花「紫陽花」が見頃だったで先日見に行ってきました!

.

紫陽花と言うと、まさにこんな感じのお花をイメージをされる方が多いかと思いますが↓

紫陽花には色々な種類や形のものがあるのをご存知ですか?

.

例えば、こんな形!

中央の小さなお花を囲むように、大きなお花が咲いています!

.

色もこんなに濃く、鮮やかなものから

.

ほんのりブルーを感じる淡いものまで!

.

今回訪れた弘長寺では90種類、およそ1000株の紫陽花を楽しむことができました!

そんなに種類があるの?!と私も驚いちゃいました。

.

ちなみに庭内は、こんな感じで両サイドを紫陽花に囲まれた順路を歩くことができます。

どこを撮っても紫陽花!様々な種類のものを楽しめて、見ごたえがありました!

.

こちらの場所は寒色系の紫陽花が多い場所でしたが、少しだけピンク色の物も咲いていましたよ。

奥の鳥居との相性もばっちり!

紫陽花の色は土の酸性度に左右されると聞いたことがありますが、

お隣同士のお花でも全然違う色が咲いているので、土の中はどうなっているのか不思議です。

これは品種の違い?どなたかご存知の方は教えて下さい!

その他にも、ここの紫陽花も綺麗だったよ!なんて情報もお持ちしています!

みんなで綺麗な紫陽花に癒されながら、この暑さを乗り切りましょう!

—————————————————————————————————

※現在お渡しまでには1ヶ月〜1ヶ月半程お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時に近い厚さ)でご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)