オーダースーツSADA 松本パルコ店のカバー画像
安曇野神竹灯をご存知ですか?のアイキャッチ画像 安曇野神竹灯をご存知ですか?のアイキャッチ画像

安曇野神竹灯をご存知ですか?

投稿日
最終更新日

こんにちは、オーダースーツSADA松本パルコ店です。

皆様は、神竹灯(かみあかり)をご存知でしょうか?

神竹灯は当店がある松本市から車で30分程の場所、長野県の中心に位置する安曇野市の穂高神社で毎年開催される催しのひとつです。

神竹灯には竹の灯が人々の心明るく照らすよう思いが込めれており、約1万本の竹筒にろうそくの火が灯ります。

今年の神竹灯開催日は6日間しかなく、なかなかタイミングが合わなかったのですが、なんとか最終日に滑り込むことができました!

写真だと伝わりきらないかもしれませんが、圧巻の光景をご覧ください。

神社の入り口からさっそくすごい数の灯篭がお出迎えです。

.

一緒に和傘なども配置されているので、より雰囲気がありました。

.

境内の近くにはこんなに可愛らしいものも!(笑)

.

この日は思ったより気温が下がらず、ゆっくり神竹灯を楽しむことができました。

今回の開催は終了してしまいましたが、今年見逃してしまった方はぜひ来年行ってみて下さい。

そんなことを言っていたらあっという間に2023年が終わりそうです。穂高だけでなく松本も年末に向けて最後の追い込みで賑わっております!

あー、新しいスーツ買わなきゃな…なんて思いながらなかなか重い腰が上がらない方も、ぜひお仕立ては年内に済ませて、気持ちよく年越しをしましょう!

皆様のご来店お待ちしております!

—————————————————————————————————

※現在お渡しまでには1ヶ月半〜2ヶ月程お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時に近い厚さ)でご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)