オーダースーツSADA 名古屋栄店のカバー画像
2022 SS 生地紹介【LINEN WOOL】のアイキャッチ画像 2022 SS 生地紹介【LINEN WOOL】のアイキャッチ画像

2022 SS 生地紹介【LINEN WOOL】

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年3月5日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(785日)
 
 
 
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今回は、おすすめ新作生地をご紹介いたします。
 
 
 
 
 
こちらはLINEN WOOLという新シリーズ
ウール88%リネン12%の生地で春夏らしい爽やかな生地となっております。
 
 
 
リネン(麻)は、夏物の衣服に用いられることの多い素材で、シャリ感がありサラッとした着心地です。
麻は繊維の太さが均一ではなく独特な風合いと色合い涼しげな印象を出してくれる素材ですが、同時に硬さがあり着用シワが発生しやすい素材でもあります。
 
今シリーズはリネンにウールを多めに混紡することで柔らかさやシワのつきにくさを程よく改善した生地となっております。
 
涼しげな雰囲気のスーツをお探しの方、真夏にもスーツを着用されるようなお仕事をされていらっしゃる方、今までのスーツとは少し雰囲気を変えたいとお考えの方、季節感を出して周りと差をつけたい方などにおすすめです。
 
 
 
 
色柄はこちらの6種となっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
※繊維の特性上ネップ(節)や色ムラが入ることがございますのでご理解いただける方向きです。ご了承くださいませ。
 
 
 
 
ご来店お待ちしております。