オーダースーツSADA 名古屋栄店のカバー画像
【早い者勝ち!】スタッフおすすめ着分生地紹介 Vol.1のアイキャッチ画像 【早い者勝ち!】スタッフおすすめ着分生地紹介 Vol.1のアイキャッチ画像

【早い者勝ち!】スタッフおすすめ着分生地紹介 Vol.1

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!

名古屋栄店のブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

最近は梅雨入りして、気分も沈みがちですよね、、、

私自身もかなり憂鬱な気分になっております…

最近は店舗在庫のある生地を漁っては、こんなデザインにしたらかっこいいだろうな~って妄想を広げることが日課です(笑)

そこで今回は名古屋栄店の数ある着分生地のなかから、私個人のおすすめ生地を紹介していこうと思います!!

まず着分生地について軽く説明しますと、スーツを上下で1着分作るために必要な生地のことです。

当店では基本3.2mで生地を裁断して店舗に並べています。スーツの上下といいましたが、ご体型によってはこの長さでお仕立てすることが困難な方や、逆にベストも同じ生地で作れたりもします。


今回は雨の日に大活躍な撥水加工が施された生地を2着ご紹介します。

まず1着目はこちら

ベージュに白のストライプが入った、春夏の季節にもオススメな爽やかな色味の生地です。

近くで見るとこのような感じです。ストライプがしっかり入っているので人によって好みがかなり分かれると思いますが、おすすめの1着です。


そして2着目がこちら

さきほど紹介したベージュの色違いの生地です!

すこし白みがかった水色の生地で1着目の生地同様、ストライプがしっかり入っており、かなり爽やかな印象を与えてくれます。

ビジネスシーンでは少し使いづらい色柄ではありますが、休日用のお洒落着スーツにはもってこいの生地だと思います!


上記2つの生地の特徴は、

・ウール100%

・ナチュラルストレッチ加工

・撥水加工

価格が¥44,800(+tax)でご用意しております。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も定期的に、生地の紹介を行う予定なので、また次回のブログを楽しみにお待ちください。

今回紹介した生地は全て一点物になりますので、ご興味ある方は早めに店舗へ足をお運びください。

もしも完売してしまった場合はご了承ください。