オーダースーツSADA 名古屋栄店のカバー画像
【早い者勝ち!】スタッフおすすめAW着分生地紹介Vol.1のアイキャッチ画像 【早い者勝ち!】スタッフおすすめAW着分生地紹介Vol.1のアイキャッチ画像

【早い者勝ち!】スタッフおすすめAW着分生地紹介Vol.1

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!

名古屋栄店のブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

今回は少し早いのですが、秋冬生地の紹介です!

品質が良く、コストパフォーマンスが高いVitale Barberis Canonicoから2着ご紹介いたします。


はじめはこちらの生地です!

グレーの刷毛目柄の生地です。

遠目で見るとほとんど無地のように見えますが、よく見ると薄ら柄がはいっており、小洒落た印象を演出できます。

使っている糸もSuper110‘sなので光沢感や滑らかさがあり、綺麗なドレープをだすことができます。

色味もミディアムグレーなので場面を問わず使えることができ、スラックス単品としても使いやすいおすすめ生地です。


2着目はこちら

1着目にグレーの生地を紹介したので、次はネイビーの生地です。

こちらは秋冬生地に多いヘリンボーン柄です。

ヘリンボーンとは「ニシンの骨」という意味があり、V字がまっすぐ並んでいることから名付けられたと言われています。

杉綾模様と言われる事もあります。

よくみるストライプ柄とは少し違い、クラシックな雰囲気が漂います。

ネイビーの色味も明るすぎず、上品な深みがある点がおすすめです!


今回ご紹介した生地は

・Vitale Barberis Canonico(ヴィターレ バルベリス カノニコ)

・イタリア生地

・ウール100%

・Super110’s

・260g/m

価格が¥79,000(+tax)でご用意しております。

今回紹介した生地は全て一点物になりますので、ご興味ある方は早めに店舗へ足をお運びください。

もしも完売してしまった場合はご了承ください。