オーダースーツSADA 名古屋栄店のカバー画像
【ベージュスーツ特集】スタッフのコーディネート紹介のアイキャッチ画像 【ベージュスーツ特集】スタッフのコーディネート紹介のアイキャッチ画像

【ベージュスーツ特集】スタッフのコーディネート紹介

投稿日
最終更新日

今回はベージュスーツの特集です。
日常ではあまり見かけない色なのでどうやって着こなしていいか分からないという方もいらっしゃると思います。
スタッフのコーデを紹介しながらコーデのポイントを解説していきますのでぜひ最後までご覧くださいませ。

 
この記事を監修した人

川田 時生 (オーダースーツSADA 名古屋栄店)
名古屋栄店の川田と申します。ファッションの大学を卒業後オーダースーツSADAに入社。ビジネスからカジュアルまで幅広く自信を持ってご提案させていただきます。

ベージュスーツの魅力と特徴とは?

ベージュスーツはアースカラーであることから安心感と品の良さが特徴の生地です。
また華やかな色であることからパーティーシーンやカジュアルスーツにも向いているともいえます。
女性の方から圧倒的人気を誇りかっちりしすぎないスーツスタイルにはぴったりです。
しかし男性はビジネススーツとしての使用は難しく場面を選ぶでしょう。

クラシックなシルエットでかっちり決める

発色の良いベージュの生地を使用し色合いはカジュアルにしている分スタイリングは王道のツートーンコーデでかっちり決めてています。

ダブルの幅はトレンドを意識し5cmと少し太めにしクラシックな印象に仕上がっています。

涼しげな素材で爽やかに

レディースのコーディネート。

リネン素材の涼しげな素材を使用し軽やかな印象になるように仕上がっています。
トレンドを意識してハイウェストワイドパンツにしているのでかっちりしすぎす抜け感のある印象になっています。

女性の方はぜひ参考にしていただきたいコーディネートです。

襟付きベストで男性らしく

こちらはベストとパンツのコーディネート

ベストは襟付きにすることで胸周りを立体的に見せ、
ワイドカラーのシャツと組み合わせることでダンディーなコーディネートになっています。

パンツを2タックにすることで今っぽいシルエットに
ぜひ参考にしていただきたいコーディネートの一つです。

その他スタッフのコーディネートはこちらから

SADAインスタ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ベージュはレディースはもちろんメンズもシーンを選べばオシャレに使用していただけるのでぜひ一度お試しくださいませ。

オーダースーツSADとは?

オーダースーツSADAの強み
❶型紙を一から作成するのでどんな体型でも安心
❷初回スーツは¥21,780〜、シャツは¥8,800円〜作れる圧倒的なコストパフォーマンス
❸どんな体型でも追加料金なしで作れる(シャツは別途料金が発生する場合もございます)
❹全額返金保証など充実したアフターサービス
❺全国47店舗あり全店でデータの共有が可能
❻知識豊富なスタッフと相談しながら決めることができる

関連する記事

結婚式にお呼ばれ!スーツをオシャレに着こなす!

本文では結婚式に参列スーツの解説をしております。


スーツの裾上げはシングルかダブルどうやって決めたらいいの?

本文ではスーツの裾の解説をしております。


ビジネススーツで黒をお勧めしない理由

本文ではビジネススーツの色について解説をしております。