オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
トレンドとはなにか?ビジネススーツのトレンドは?のアイキャッチ画像 トレンドとはなにか?ビジネススーツのトレンドは?のアイキャッチ画像

トレンドとはなにか?ビジネススーツのトレンドは?

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月26日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(611日)

こんにちは川田です。

いつも名古屋駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日も日差しが強くじりじりと紫外線を感じますね。

最近、私は日焼け止めを手に塗りたいのですが手の甲に塗るのがなかなか億劫なので

スティックタイプの日焼け止めが気になっております。

日焼け止めのおすすめがあれば教えていただけると幸いでございます。

 

 

さて本日はトレンドってなに?というお話をさせていただきます。

トレンドってよく聞くけど誰が決めてるのか疑問に思っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

結論から申し上げますとトレンドは誰か一人が決めているわけでは無く皆様の価値観です。

 

例えば、ワイドパンツが流行しみんなが着用すると

見慣れてしまうのでそのデザインの価値は下がってしまいます。

そうすると流行に敏感な方がストレートパンツを着用し

それが新鮮なデザインに見えるので次第に流行が移っていきます。

これがトレンドの仕組みです。

洋服を着用するにあたりトレンドは意識しなくてはいけない要素でございます。

 

 

ではビジネススーツにトレンドはあるのかといいますと

トレンドの移り変わりは遅いですがトレンドは存在します。

現在スーツのトレンドとしてはクラシックな流れが続いており

ラペルは太めで少しレトロな柄を選ばれると洒落感もでて良いと思います。

 

 

スーツの柄やデザインなどもスタッフが提案させていただきながらご案内させていただきます。

 

ネットの予約はこちらから

※直近3日のご予約、もしくは予約枠が埋まっている場合はお手数ではございますが、

直接店舗までお電話にてご確認下さい。

TEL:052-562-2830

 


新型コロナウイルスの影響で店舗スタッフの人数を減らして営業しており

お待ちいただくお時間が出てしまう場合がございます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)

営業時間:11:00~19:00(時間短縮営業中)


オーダースーツSADAでは2021年3月13日(土)より、スーツの引き取りサービスを開始いたします。
海外でのリユース・リサイクルを通じて環境問題に貢献を目指します。

1着につき1枚の1,000円OFF券と交換いたします。(6ヶ月の有効期限がございます)
※1,000円OFF券はスーツ1着につき1枚のみ使用できます。1着に2枚はご利用いただけません。

詳しくは店頭にてお問い合わせください。

注意点
・パンツ単品・ベスト単品・ネクタイ・シャツ等のスーツ・ジャケット以外はお引き取り致しません。
・業者様や個人の大量持ち込みはお断りする場合がございます。
・引き渡し承諾書を記載いただく必要がございます。