オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
BRIAN MAY HBD❣️のアイキャッチ画像 BRIAN MAY HBD❣️のアイキャッチ画像

BRIAN MAY HBD❣️

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月19日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(655日)

 

 

 

 

今日7/19は、QUEENのギタリストで、わたくしスーツ番長をロックの世界に誘ってくれた大恩人BRIAN MAYの75歳の誕生日です♪

 

 

 

 

 

 

過去に何度も拙ブログに書いてきたので、覚えていただいている方もいらっしゃるかも知れませんが、47年前の1975年夏の暑い日に静岡県浜松市郊外で聴いた、当時日本で人気急上昇のQUEENのKEEP YOURSELF ALIVEがわたくしスーツ番長の人生を変えたのでした。

 

 

 

それまで、ロックはやかましいだけでどこが良いのかさっぱり理解出来なかったのですが、その日浜松市内の高塚駅のそばでラジカセから流れたKEEP YOURSELF ALIVEは今まで聴いていた同曲とは何故か全く違って聞こえ、全身の血が逆流するような興奮を覚え、以来QUEENに、そしてハードロックにハマっていったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

フレディのヴォーカルでもジョンのベースでもロジャーのドラミングでもなく、ただただブライアンのギターが当時中3の鼻たれ小僧だった私のハートを打ち抜いたのでした!

 

 

ブライアンとの、QUEENとの出会いがなかったら、私がロックジャンキーになる事もなかったかもしれません。

 

 

ブライアンにはどんなに感謝しても感謝しきれません!(ただ、いきなりハードロックから入ってしまったので、BEATLESやROLLING STONESの良さがわかるようになるまでにかなりの時間を要しましたが・・・笑)

 

 

 

いつか私の大恩人ブライアンの演奏を生で観たいとずっと思っているのですが、今までなかなかタイミングが合わず実現しませんでした。

 

 

 

今度来日してくれたら必ず観に行きます!

 

 

 

BRIAN HBD!

 

いつまでもお元気で!