オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
山本コウタロー RIPのアイキャッチ画像 山本コウタロー RIPのアイキャッチ画像

山本コウタロー RIP

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月15日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(659日)

 

 

 

シンガーソングライターの山本コウタローが亡くなりました

 

享年73歳。

 

https://youtu.be/HTokqt1A0w0

 

 

(出典:kouenirai.com)

 

 

この人と言えばまずはこの曲♪

 

 

 

言わずと知れた、走れコウタローbyソルティー・シュガー

 

 

1970年という事は、わたくしスーツ番長が9歳の頃ですね。

 

良く覚えています。

 

確か、私が大宮に引っ越してきたばかりの頃に大ヒットした曲です(フォーククルセイダースの帰ってきた酔っ払いとたまに混同してしまいますが・・・笑)。

 

 

 

そして、この曲も懐かしい!

 

 

岬めぐりby山本コウタローとウィークエンド。

 

 

この曲は私が中学生の頃のヒット曲で、修学旅行のバスの中で皆で歌った思い出の曲でもあります。

 

 

若い頃はミック・ジャガーに似ていると言われていた山本コウタローですが、私はどちらかと言うとYESのスティーヴ・ハウに似てるって常々思ってました。

 

(出典:カケハシレコード)

 

 

どうです? 似てませんか?

 

 

 

 

73歳で鬼籍に入られるのは、ちょっと早過ぎじゃないですかね?

 

早くていいのは競馬だけですよ(笑)

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

RIP