オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
天皇杯敗退のアイキャッチ画像 天皇杯敗退のアイキャッチ画像

天皇杯敗退

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年6月23日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(680日)

 

 

 

 

天皇杯3回戦 鹿島 3-0 大宮

 

 

 

 

昨日は現地観戦しました!

 

 

しかもメインスタンド最前列!!

 

 

武道館のアリーナ最前列なら素晴らしいですが・・・

 

(THE STONE ROSES@日本武道館最前列 2017 4/21)

 

 

NACK5スタジアムメインスタンドの最前列は正直あまり嬉しくない。

 

 

 

上の席より見辛い(試合展開がわかり辛い)。

 

そして、屋根がかかってないので、雨が降ったらずぶ濡れ確定。

 

 

でも、いい事もあります。

 

 

前の手すりをテーブル代わりに使える(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、試合の方ですが、予想通りというか、予想以上に相手にボールを持たれて、ほとんど攻撃に移れません。

 

 

何とか前半は無失点で耐えてほしかったのですが、前半16分に早くも失点(涙)

 

 

 

 

 

謎のパンツの裾をイン(笑)する鈴木優磨。

 

貫君はよく鈴木優磨を抑えてましたが、どうしても守備に重心がかかり、効果的な攻撃参加が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

後半、劣勢を挽回すべく、バタバタ動く大宮ベンチ。

 

何しろ、ベンチの真上なので、ベンチワークが良く見えます。

 

 

 

選手交代など、手を尽くした大宮でしたが、後半7分に鈴木優磨に、45分に上田綺世に決められ万事休す。

 

 

スタッツを見ると、シュート数が鹿島10に対し、大宮が6となっていますが、もっと一方的に攻められてた印象でした。

 

 

 

これで、今年の天皇杯もあっという間に終了!

 

 

 

高い料金払って観に行かなきゃ良かったとは思いません。

 

 

それなりに見どころもありましたから。

 

 

 

 

 

感想その1・・・貫君の奮闘振りを観れた。

 

感想その2・・・雨が降らなくて良かった!

 

感想その3・・・鹿島の選手達の体幹の強さにビックリ! 大宮の選手がショルダーチャージで何度も吹っ飛ばされてました。

 

感想その4・・・鹿島サポーターの数の多さにビックリ! 間違いなく6161人の半分以上は鹿島サポでした!

 

感想その5・・・試合終了後に鹿島の松村優太(静学出身)と大宮の武田英寿(青森山田出身)が親しげに挨拶を交わしていました。2020年正月の選手権決勝以来の対面?

 

感想その6・・・試合終了後、鹿島ベンチ側から変な外人が出てきて、手を振りながら大宮サポに挨拶していて、誰かなと思ったら現鹿島コーチのムルジャでした!

 

 

 

 

 

済んだ事は忘れて切り替えろ!

 

残り試合全勝だ!

 

勝ちまくれ!大宮