オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ジェノア R.I.P.のアイキャッチ画像 ジェノア R.I.P.のアイキャッチ画像

ジェノア R.I.P.

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年5月18日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(715日)

 

 

 

ホーム最終戦で我がサンプドリアが4-1でフィオレンティーナに勝ったのは昨日投稿した通りですが、その前日に19位のジェノアがナポリに0-3で敗れ、来シーズンのセリエB降格が決まりました。

 

 

ジェノアは我がサンプドリアと同じジェノヴァ市を本拠地とするクラブですが、これで来シーズンからデルビー・デッラ・ランテルナ(ジェノヴァダービー)はなくなります。

 

 

そこで、ホーム最終戦の後、大勢のドリアーノがジェノヴァ中心街に集結し、盛大にジェノアの葬式を執り行い、ジェノアのセリエB降格をお祝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれもSNSから拾った画像ですが、正直ここまでやるか?

 

 

でも、10年前に我がサンプドリアがセリエB降格した時は、逆にジェノアーノに同じ事をやられましたからね。

 

 

 

やられたからやり返す!

 

 

ただそれだけの事です!

 

 

 

これで来シーズンからは、あの鬱陶しいクラブを見なくて済むので、気分良くリーグ戦を戦えますね(ただ、確実に勝てるチームが一つ減るのは痛いですが)。

 

 

 

再来シーズンには、ジェノアはセリエCに落ちるでしょうから、もう2度とデルビー・デッラ・ランテルナが開催される事はないでしょうね。

 

 

 

まぁ、ジェノヴァ市にはサンプドリアだけあればいいんです!

 

 

SOLO  LA  SAMPDORIA  A GENOVA!

 

GENOA  R.I.P.