オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ちょっと怖い話のアイキャッチ画像 ちょっと怖い話のアイキャッチ画像

ちょっと怖い話

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年1月24日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(825日)

 

 

 

先週、芝工大大宮校舎にスーツ販売会でお邪魔した時の話。

 

 

 

業者用の駐車場に停めてあったハイエースに乗り込んで、エンジンをかけて、車が動き出しました。

もうちょっとスピードを出そうと、アクセルを軽く踏み込むとガクンとつんのめる様に車が止まりました。

 

あれ?

変だなと思いながら、再度動き出した車のアクセルを踏み込むと、またしてもガクンと止まりました。

 

ここに至り、やっと気付きました!

 

そうです!

 

アクセルと思ってブレーキを踏んでいたんですね(笑)

 

 

これが逆だったらと思うと怖い!

 

 

確かに、普段乗らないレンタカーのハイエースだったというのもありますが、運転歴約40年(オートマ車運転歴約20年)にして初めての信じられない運転ミス。

 

齢60にして、アルツハイマー発症か?

 

 

我が家の車をマニュアル車に買い替えようかなと真剣に考えた一瞬でした(−_−;)