オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
あれからちょうど42年のアイキャッチ画像 あれからちょうど42年のアイキャッチ画像

あれからちょうど42年

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年1月17日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(852日)

 

 

昨日は、ちょうど10年前の話を投稿しましたが、今日はちょうど42年前の話。

 

42年前の1980年1月16日、WINGSを引き連れて来日したポール・マッカートニーは成田の税関の荷物検査で約219グラムのマリファナを所持していた事が発覚し逮捕されました。

 

 

 

 

↑  本当にこの様な取り調べが行われていたかは不明ですが?笑

 

 

わたくしスーツ番長は、当時予備校生でして、共通一次試験直前(直後?)でライヴどころではありませんでしたが、もしチケット買っていたら大ショックだったでしょうね!

 

何と言っても、わたくしスーツ番長はBEATLESも大好きですが、どちらかと言うとWINGSの方がリアルタイムで聴いていた分愛着も強いので。

 

 

 

そんな御大サー・ポール・マッカートニーも御年79歳。

今年の6月で80歳になられます♪

 

 

この雄姿をまだ日本で観れるのか?

 

(2017年4月21日@東京ドーム)

 

 

 

 

また、お元気なお姿をステージで拝見できる事を期待しております!