オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
灯台ダービーのアイキャッチ画像 灯台ダービーのアイキャッチ画像

灯台ダービー

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年12月11日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(868日)

 

 

 

セリエA第17節 糞ジェノア 1-3 サンプドリア

 

 

 

 

 

伝統のデルビー・デッラ・ランテルナ(灯台ダービー=ジェノヴァダービー)が今朝行われ、我がサンプドリアがジェノアとか言う弱小チームを叩きのめしました(笑)

 

わたくしスーツ番長も、今朝5時前に起きて、気合いを入れてDAZNで観戦しました!

 

 

 

試合の方は、前半7分にカンドレーヴァの右サイドからのクロスをガッビアディーニが頭で合わせて先制。

 

 

 

更に、後半4分にドリブルで持ち込んだガッビアディーニが右のカンドレーヴァにパス。

 

カンドレーヴァがそのままドリブルから右足で強シュート!

 

相手GKのシリグが弾きますが、詰めていたカプートが難なく押し込んで2-0。

 

 

 

後半22分には、センターサークル付近でガッビアディーニが前方左サイドに抜け出したカプートにダイアゴナル(斜めの)パス。

 

これを受けたカプートはドリブルしながらペナルティボックスに侵入し追走してきたアドリエン・シウヴァにはたきます。

 

それを受けるフリしてシウヴァが相手DFを引き付けてスルー!

 

背後に走り込んできたガッビアディーニがフリーでミドルシュート!

 

相手DFがクリアし切れず、コースが変わり、ゴールイン♪  

 

 

 

直前のカプートの抜け出しがオフサイドの疑いありという事で、VARの判定が入り2分ほど試合が中断。

 

でも、結局ゴールが認められ、サンプドリアのリードは3点に!

 

 

その後、ジェノアに1点をめぐんでやりましたが、そのまま1-3で試合終了。

 

前任者のクラウディオ・ラニエッリはデルビーでは勝ってないので、ジャン・パオロ監督の時以来のデルビー勝利になります。

 

相手がショボ過ぎたとは言え、勝ちは勝ち。

 

このままノっていきたいですね♪

 

 

 

 

 

 

選手達もサポーターも大喜び!

 

 

ここから連勝街道爆進だ!

 

 

grazie!

ragazzi

forza !

sampdoria