オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
お疲れ様でしたのアイキャッチ画像 お疲れ様でしたのアイキャッチ画像

お疲れ様でした

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年8月7日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1016日)

 

 

3位決定戦 メキシコU24 3-1 日本U24

 

https://youtu.be/9yBm5d4Vpok

 

 

 

前半にメキシコがPK含む2得点。

これはグループリーグのメキシコ相手の日本と全く一緒。

 

違ったのは、日本が後半に突き放せず、1人少なくなった相手に1点決められ、あたふたしたのに対し、メキシコは抜け目なく3点目を決めて、日本の追撃を1点に抑えて危な気なく逃げ切った点。

 

やはり、実力差は予想以上に大きかったですね。

 

それに加えて、コンディションの差も大きかったと思います。

猛暑に中2日での過酷な連戦という条件は両チーム一緒ですが、メキシコやスペインといった強豪はピークが終盤に来るような戦い方をしています。

それに対して、日本は(厳しいグループに入ったので仕方ない部分はありましたが)グループリーグ初戦からメンバーを落とさずフルスロットルで走り続けなければならなかった。

 

この差は大きいです!

 

今後、日本がW杯やオリンピックといった短期間の集中開催の大会を勝ち抜くには、序盤はある程度流しながら勝ち上がれる選手層が必要になってくるでしょうね。

 

 

久保建英の号泣にはビックリしました。

色々しょい込み過ぎたんでしょうね。

 

そして、今一番心配なのは、我がサンプドリアの大切な戦力の吉田麻也。

 

燃え尽き症候群にならないように、切り替えて、今度はサンプドリアで新監督ダヴェルサにしっかりアピールして、出遅れを取り戻してほしいですね!

 

 

最後に、ポイチ監督に一つだけ文句を言わせていただきます。

 

三笘を準決勝でベンチ入りから外した時、とうとう三笘のコンディションは戻らなかったかと思いましたが、昨日の彼のいつもJリーグで見せているキレキレのドリブルからのゴーラッソを見て、何で今まで使わなかったの?と疑問に思いました。

彼が試合開始から出ていたら、メキシコDF陣は相当嫌だったと思います。

 

以上

ポイチ監督への愚痴でした。

 

 

選手、コーチングスタッフの皆さん

お疲れ様でした!

ゆっくり休んでください!