オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
アジア最終予選組み合わせ決定!のアイキャッチ画像 アジア最終予選組み合わせ決定!のアイキャッチ画像

アジア最終予選組み合わせ決定!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年7月2日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1053日)

 

 

W杯アジア最終予選の組み合わせが決定しました。

 

 

 

 

いよいよアジア最終予選。

今までなら、血湧き肉躍っているんだろうけど、もはや全く血は湧かないし肉も踊らない。

理由は簡単。

アジアから最大5カ国もW杯に出場出来るから。

 

多分、今回も余程のアクシデントでもない限り、日本は余裕で予選突破出来るでしょう。

全然スリルがなくて、安心し切って観てられる予定調和の試合をいくらW杯の予選だからって、有り難がって観る時代はとうの昔に終わりました。

回を重ねる毎に下がる一方の視聴率がその証拠です。

 

わたくしスーツ番長の希望は、W杯の出場国を1978年のアルゼンチンW杯の頃の16ヵ国に戻して、アジア枠も1カ国に減らす事!

そうすれば、W杯自体のレベルダウンも防げるし、ドーハの頃の興奮を毎試合味わえます♪

 

でも、そうなったら日本が毎回W杯本大会に出場するのは難しくなるって?

 

それでも構わないじゃないですか!

ハイレベルなW杯を楽しめるなら。

 

 

まぁ、そんな声は拝金主義のFIFAには届く訳ないですがね。