オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
パッとしない試合のアイキャッチ画像 パッとしない試合のアイキャッチ画像

パッとしない試合

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年2月8日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1184日)

 

 

 

 

セリエA第21節 ベネヴェント 1-1 サンプドリア

 

 

 

 

FQ27と麻也の代わりに、トッレグロッサとトネッリが先発。

 

そのトッレグロッサが、ケイタ・バルデのミドルのこぼれ球を押し込んで先制かと思ったら、オフサイドでゴール取り消し(涙)

 

後半10分に、ベネヴェントの元サンプドリアのカプラーリに角度のない所からシュートを決められて先制を許します。

 

ニアを打ち抜かれたアウデーロの完全なミスですね。

 

ゴールを決めても古巣サンプドリアに敬意を表し、ほとんど喜ばなかったカプラーリ。

 

サンプドリアにいた時から好きな選手だったので、いつか戻って来てよ!

 

 

残り時間が少なくなり、慌ててトッレグロッサ、アドリアン・シウヴァ、トルスビー、カンドレーヴァ、トネッリに代えて、FQ27、エクダル、ヤンクト、ダムスゴール、麻也を投入して、悪い流れを断ち切りにかかります。

 

 

そして、後半35分、途中から入ったダムスゴールが素晴らしいプレイを披露し、チームの窮状を救います。

 

サンプドリアのCKが相手ペナ右に流れて、そのボールを受けたダムスゴールが相手DFの逆をとってドリブルでゴールライン沿いまでボールを運び、ゴール前に矢の様なクロスを供給。

 

ケイタ・バルデは合わせるだけでした。

 

 

 

ほとんどダムスゴールの得点と言っていいですね!

 

まだ20歳とは思えない冷静なプレイに彼の将来性を感じます。

 

20歳とは思えない額の後退ぶりだけが心配ですが(笑)

 

 

そんなこんなで、ぐだぐだな試合でしたが、何とか追いついて引き分け。

 

負けなかった事だけが収穫ですね。

 

 

次節はホーム、マラッシに未だ調子の上がらないヴィオラを迎えます。

 

その後がラツィオ、アタランタと続くので何とかここで勝ち点3を取っておきたい!

 

 

FORZA!

SAMPDORIA