オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
筒美京平R.I.P.のアイキャッチ画像 筒美京平R.I.P.のアイキャッチ画像

筒美京平R.I.P.

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年10月13日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1281日)

 

 

 

昭和の歌謡界で数々のヒット曲を生み出した作曲家の筒美京平氏が誤嚥肺炎で亡くなりました。

 

享年80歳。

 

(出典:Yomiuri.co.jp)

 

 

 

筒美京平の作品の中で特に印象深いのは、麻丘めぐみの「芽生え」。

この曲で当時小5の鼻たれ小僧は歌謡曲にハマるようになったのでした。

 

 

同じく麻丘めぐみの「私の彼は左利き」とか、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」とか良く聴いたな・・・

 

尾崎紀世彦の「また会う日まで」なんかも、大ヒットしたので思い出に残ってますね。

 

 

 

久し振りにカラオケに行きたくなってきました。

 

 

昭和がますます遠くなった気がします(涙)

 

 

 

R.I.P.