オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2016年フジロックの思い出♪ PART4のアイキャッチ画像 2016年フジロックの思い出♪ PART4のアイキャッチ画像

2016年フジロックの思い出♪ PART4

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年9月28日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1312日)

 

 

 

2016年7月24日日曜日。

 

楽しかったフジロックも今日が最終日。

 

朝から少し感傷的になっております。

 

 

この日も朝は快晴。

 

 

まず、グリーンのトップバッターのMARK ERNESTUS’ NDAGGA RHYTHM FORCEという長ったらしい名前のバンドを数曲観て奥地へ移動。

 

 

BO NINGENという変なバンド(失礼!)を数曲観て、更に奥地へ。

 

アヴァロンのこの店で昼飯を調達。

 

 

こんな環境で食べるんだから不味いわけがない!

 

その後、ヘヴンにてdCprGというJAZZユニットのギグを堪能しました。

 

菊地成孔のユニットです。

 

その後、DEAFHEAVENをホワイトでちらっと観ながらグリーンに戻ります。

 

STEREOPHONICSをグリーンでまったりと観て、再びホワイトへ移動。

 

ROBERT GLASPER EXPERIMENTで踊り倒しました♪

 

この写真ではわかり辛いですが、黒字に赤の毒々しいTシャツを着た輩が前の方に散見されました。

 

周りがいい雰囲気で踊っているのに、そいつらは地蔵のごとく仁王立ちのまま。

 

次のあのバンド目当てなのは言うまでもありません!

 

 

BABYMETALです! 

 

身動きできない程の凄い入りでした(たぶん、入場規制がかかったはずです)

 

それまで良い天気だったのに、急に暗くなってパラっと雨が降ってきました。

 

彼らの演奏はと言うと、正直2~3曲聴いたらもう十分。

 

感想は、バックがやたら超絶テクを見せていたなというくらい。

 

オーガニックでピースフルなフジロックに毒々しいメタルはやはり似合いません。

 

もう2度と彼等を苗場で観る事はないでしょう(ってか、観たくない!)

 

 

その後、グリーンに戻って聴いたBEN HARPER& THE INNOCENT CRIMINALSが普段の5割り増しくらいにカッコよく聴こえたのはBABYMETALのおかげと言って間違いないでしょう(笑)

 

 

 

 

そして、ヘッドライナーのRED HOT CHILI PEPPERSです。

 

レッチリを生で観るのはこれが初めて!

 

でも、物凄い入りで(2012年のRADIOHEADの時を思い出すくらい)、前方に椅子を置いてる人は撤去しろと言う指示が入り、止む無くグリーンステージ最後方の斜面にて鑑賞する事になりました。

 

米粒くらいのレッチリに感動も半減(泣)

 

でも、楽しかったですよ!

 

RED HOT CHILI PEPPERS @fuji rock 2016

 

 

その後はグリーンのクロージング枠で電気グルーヴを観て(スマホの電源が落ちたので、写真なし)、後ろ髪引かれる思いで会場を後にします。

 

 

2017年も必ず来るぞ!

 

 

パレスオブワンダーで寄り道♪

 

ルーキー・ア・ゴー・ゴー。

 

 

 

以上で、楽しかったフジロック2016のレポートは終了です!

 

また、近いうちにフジロック2017の思い出を投稿したいと思いますので、それまでしばらくお待ちください!